いつもは好きじゃない香りが「良い香り」って感じる時

こんにちはアロマナースの日々「香り屋」です。

マスク用スプレーをブレンドを代行させていただきました。

「香り屋」おすすめブレンドのサンプルから、ラベンダーAng. 入りのブレンドを選ばれました。

左「アロマカウンセリクブレンド」右「香り屋」おすすめブレンド

「いつもはラベンダーあまり好きじゃないけど今日は良い香り」お客様の一言が印象的でした。

「ラベンダーAng. 」アロマと言えば「ラベンダー」を思い浮かべる方も多く、皆さんによく知られている精油の一本です。

痛みをやわらげたり、心地良い眠りを誘ったり、イライラを鎮めたり、皮膚の状態を良くしたり。

又香水を作る時などには一滴入れる事で、途端に香りのバランスが良くなったり‥‥

人や物の中でそれらの関係性を良くしたり、バランスをとったり、仲をとり持ったり「困った時に頼りになる存在」と私は感じています。

鎮める事も得意なので、例えば過酷、多忙な状況の時、気持ちを鎮め、自分を見失う事なく冷静に判断を下したり、それを上手にチームに伝達するお役目の方などのサポートなどにもご活用いただけるかと思います。

いつもはあまり好きでない香りが「良い香り」と感じられる時は、その香りの持つサポートをご自身のお体や心が必要としてい時。何かしらの意味を持っているのです^ ^

新型コロナウィルスの影響で、暫くマスク生活は続きます。「良い香り」がマスクの窮屈さを少しでも軽減したり、癒しやサポートになると良いなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です